※冬コミC73の戦利品ですので新刊既刊お構いなしです。ご了承下さい。

『紫でも理解らない 森近霖之助の全て』 精神電波SOS  くらんけさん&館川ダイスケさん
ゆか霖!それは!くらんけさんとたちかわさんを組み合わせた全く新しい総集編!
そして俺の名はコンバット若本。30pの段差から飛び降りただけで死ぬ漢だ。
今4冊分のレビューに臨む!うおおおぉぉぉーーーーっ!!

『東方地獄リレー』 第一回少女だらけの相撲大会
いきなりカオスすぎるわい!w
文タンが速攻でお嫁にいけない体にされてるし!
リレー漫画なのにネタ繋げたと思ったら即ほっぽって新展開始めてるし!
回想始めたと思ったらいきなり何の脈絡もなくケツに竹槍は吹いたw
あとラストのこんな力業なオチは見たことねぇや!後編に続く

ある日の白玉楼
探し物はなんですか
少女達のドロワーズ?
即TAIHO
何故だー!?
当 た り 前 だ
あとパット不自然にでけぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー
みすちーの帽子見ると食われてるようにしかみえねえぇぇぇっぇぇぇ

『東方地獄駅伝』 第二回少女だらけの相撲大会
文タン即レイプ
ってついコピーかと思って前回のページと見比べたぜ!
あとアリスはいらない子
何故生きてる霖之助。
最後、王様ゲームはどうしたぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!?後編に続く

ユユ様大暴れ
ユユ様食べ方下品ですよ
あとオチはこの本で一番凄かった

『東方地獄連鎖』 第三回少女だらけの相撲大会
今回もトップ絵は微妙に変えてるね☆
今回は夢というか妄想というか願望というかアリス乙というか。
それにしてもここの輝夜はなぜこんなにもゆあきんなのか(CV的な意味で
あとみすちーがグロイ上にマムシが全部持ってった!w

『元祖・アトリエ輝夜』 第四回少女だらけの相撲大会…じゃないッ!?
元ネタになってると思われるアトリエかぐやは何か抜きゲーとしてすんごいいいらしいね
俺は数年前にバルドフォースやってからエロゲやってないけど。
まあここのは抜くは抜くでも度肝を抜くわけですが
プレイに弱いゆうかりんに性欲をもてあます
次回は是非ろうそく○×クイズで!

とまあ四本見たけどオチの構成が一緒なのに毎回なぜだァーーッ!!?
って突っ込みたくなるような飽きなさはすごい!
こんなん実際声に出して突っ込んでたら喉がいくらあっても足らへんわw
あと香霖はどうしてこんなにも禍々しいくらい漢気に溢れてるんだw
リレー形式で実際に何冊も本を出せるのもすごい。
仮にリレー合同を企画したとしても、人数は違うだろうけど誰か一人が落としたら企画事態がピチューンになっちゃうしね。
興味はあるけど全員に締め切りをある意味強制させることになるからちょいと現実的じゃないかも。
C73は新刊落としたと言っても病気はさすがにどうしようもない…
前に自分も利き手の甲を手術してガッチガチに固定したときはペンどころか指一本動かせない状態だったし。
それにしても132Pという大ボリュームのおかげでこんなに長くなっちゃった。
これで漫画の感想は多分終わりかな?
ちなみにこの本の感想をラストに持ってきた理由は
最 初 三 行 の 風 雲 拳 が や り た か っ た ん で す


『ドッキンばぐばぐ八雲一家爪襲変総集編一〜東方キャラとして軸がずれてる〜』 第零番格納庫 ラヴィサさん
い き な り エ ロ マ ン ガ か と オ モ タ
そんなゲストのKAZAMI 澪さんのトップ絵。
ファミ通のドキばぐのパロディ物です。
総集編なので110Pの大ボリューム!だから感想も長いよ!
変な狐の藍よりもヒゲ紫の方が違和感ないのは気のせいだろうか…?
まずカラーページのきったない紫の足に吹いた
んでゲストのいねすーさん
紫とヒゲ親父の共通点は年(ry

それで1で特に目を引いたのが無言でわら人形と釘をコーンって叩き込むとこ。
現れた途端コーンは反則だってw
次はゲストの小沢深司さんの八雲一家を探せ。
ナマモノどころかクリーチャーまで!?
そしてゲストの白月らびさん。
雛が厄を振りまいています。厄の押し売り。

2では例大祭のことを書いてるけどホントにすごかったなぁ、あの男幕は…
俺もテンパッたりしてました。
霊夢は普通に被害者のはずなのになんで外道に見えるんだろうw
あと香霖堂に持ってきた銅像はボーナスステージにでも置けば立派に使えるよ!オーマイガー
さらなるゲストはにょうさんとonockR1さん。
どっちもはいてないというけしからなさっぷり

今回ラストの3は紅魔郷編。
チルノの扱いがひどすぎて笑えるw
メイド長は変態すぎるw生物的にも性癖的にも。
れみりゃはかりすまだだ漏れだぁ!
パチェは追い込まれすぎ、フランちゃんはH入ってる、でも何故だろう、すんごいまともな人に見える…

番外編は正月編。
ウイルス性急性胃腸炎…子供の頃に食らったよ、これ。
すぐ病院に行ったから幸い点滴やって家で寝てたら直ったけど…。
下痢もあったけど何より気持ち悪くて吐いてたからてっきり風邪の菌が頭に来たのかと思ったのはナイショだ。
でも断食はつらいなぁ。
あとヒゲ親父の介護は断固断る!
ラストゲストはしいにゃんさん。
ドキばぐは元ネタが濃いし八雲一家と共通点多いからネタが被るのは良くわかる…
ネタ被りから始まる恋もあるよね。ウホッ!

カラーページとか遊び紙とかあって実に豪華で内容の濃い本でした。
おしまいっ!


『Ever Green』 ReBorn VENIさん&相葉式さん
VENIさんのは博麗神社での穴掘り騒動。
さすがババァろくな事しやしねぇw
あとおっぱいは正義!
相葉式さんのは紅魔館でのメイドのあり方についてとか。
咲夜さんが上司とかに弄られてます。
中間管理職って大変ねー。
でも実際ドジッ子メイドとかいたらマジで死ぬぞなもし

『Ever Green2』 ReBorn VENIさん&相葉式さん
VENIさんのは風神録守矢一家。
早苗はどうみてもヤムtya(ry
ほうき折る時の文の笑顔がステキすぎるw
ゲストのナヨさんのは風神録後の守矢一家のその後。
神様はのんびりしてるなあ
ゲストのトガミキハタさんのは冥界組。
ユユ様ヒデェwいろんな意味でw
相葉式さんのは短編が2本。
だからお前はHなのだ

『えばぐり(18禁)』 ReBorn VENIさん&相葉式さん
VENIさんのはけねもこ。
箱入り過ぎるもこに辛抱たまらん!
相葉式さんのはレイマリ。
なんと素晴らしいちっぱいか。
萃香には是非激しいのを!

『えばぐり2(18禁)』 ReBorn VENIさん&相葉式さん
相葉式さんのはプリズムリバー。
ルナサいいね、こう襲いたくなる感じが。
メルランは剛を越えて業の者でないと…いやいや、俺には無理だって!
VENIさんのはえーりんとウサギ。
珍しくMッ気えーりんのお話。っていうか受けえーりんは初めて見たよ。
と思いきややっぱりえーりんでした。

『東方画集』 PLANT 鶴井さん
フルカラーのイラスト本です。
油絵とアニメ調の彩色をミックスしたような感じ。
個人的には射命丸のが背景といい感じに溶け合ってて良かったです。
あとおまけの4コマは面白かった。
特にてるもこの方。モコタンカワイソス…というかある意味射命丸が元凶なんじゃないの!?

『メリー・カリスマス』 海運 こうばさん
白玉楼と八雲一家メインのギャグ本。
クリスマスの日にドタバタやってます。
いきなりのカリスマスツリーとかさすが幽々子と紫、ろくな事しねぇーッ!
あの木を使っちゃダメー!!
そして焼き鳥ーズは一年で最大のピンチ。まさに食うか食われるか!ってか食うなよ!?
ニオイ袋とか炎のリング…ドラクエ!?
あとあのダチョウがかわいいなあ。もういっそのことあいつが射命丸でよくね?w

『無料と書いてタダ』 Q〜ずさん
挨拶の時にくれた無料のコピー本です。
幽々子が旅館やろう旅館!なお話。ギャグ。
でも全部妖夢に丸投げ。
これ見てたらアレだ、「同人ゲーム作ろうぜ!俺企画ー!」を…

『ご〜ど〜ぼん!』 Q〜ずさん&ちゃぺでぃぞ 有瀬祐志さん
Q〜ずさんと有瀬祐志さんのお二人による八雲一家合同本です。
Q〜ずさんのは紫がダイエットするギャグ。
でもあの年になるとこういうのが億劫で(ry
有瀬祐志のは橙の遊び場所を探すほのぼのギャグ。
それにしてもあのネタはまさかスケット団!?
最後のはもしかしたら黙ってたというよりむしろボケてて忘れ(ry

『ピンクの蛙さんがお空に浮かんでいます。』 のきしたのらくえん。 軒さん
油絵とか水彩画みたいな芸術的なタッチが特徴的の軒さんの早苗さんのほのぼの本。
早苗いじりしてる神奈子様がまるで近所のオバハn(オンバシラ
俺も寝てる早苗さんにイタズラしてぇ!(性的な意味で

『半熟卵』 のきしたのらくえん。 軒さん
近所のオバハ…神奈子様に振り回されるパート2。
今度は博麗神社でいじられてます。
それにしてもいじられる天然入った真面目お姉さん…イイッ!!

『幻想郷横断 東方行進曲 でたらめ大運動会 前編』  寝待月茶屋 寝待月いねすーさん
メチャメチャ懐かしい友情破壊ゲー『熱血行進曲』を元ネタにしたオールキャラのギャグ本です。
博麗、紅魔館、永遠亭、連合(ゆゆゆか)の4チーム。
ところで一番影が薄い花園役は(ry
あとどんなキノコやねん!
ゲストにラヴィサさん。でも合間に話を埋める感じで入ってたので、ぶっちゃけ最初気付かなかったッス!w

『幻想郷横断 東方行進曲 でたらめ大運動会 後編』  寝待月茶屋 寝待月いねすーさん
決着ゥゥーーーー!!編。
いきなり表紙で死人がでそうなんだけど!?
こぁーが不憫すぎるッ!こぁー!
これが終わったら一緒に運動しようか(性的な意味で
オチ…みんな不幸になってるー!?

『月と手のひら』 葉桜 博紀さん
永遠亭メインのシュールなギャグ。
ホラーチックな絵柄とシュールなネタがひと味違った面白さを生み出してます。
だから能面で密着してくるのは恐いって!!www
ゲストのひっささんのは永遠亭の日常と姫の威厳。
姫のカリスマ…久しく忘れていたような気がする…

『文隙 -ぶんげき-』 あんづの苑 あんづさん
紅魔郷のラスト…と思いきや文&阿求。
構想とか練ってる時が一番生き生きするんだよなぁ…
その後の執筆が地獄だけど!
表紙の文の生足が実にまぶしい!

『ELEMENTAL 8』 KEMONOMICHI チヒロさん
パチュリーと小悪魔がメインのシリアスもの。
合間合間に入ってるギャグも面白いです。
芸術的な美しさをもつ絵柄が魅力的です。
ボリュームもあって内容も濃いし書き込みの量が並じゃない!
これだけみっちりやればそりゃ時間もかかる!
術の行使のために紅魔館を離れたパチュリーと図書館で奮戦する小悪魔との絆。
なんの妖怪なんだ中国。賽銭命貧乏巫女。H=バカ。
後編が楽しみです。

『どんなときも』 東磐牛舎 牛村権三さん
なんかPEDOちっちゃくなったゆゆちゃんのお話。ギャグ。
ちっちゃい子に群がるのは生き物のSAGAか…
これは即ち妖夢と結婚すればゆゆちゃんの親権もゲット!?一石二鳥!?
後半のゲストの竹とんぼさんのは和み系。
大晦日…今年はコミケあったから年越しそば食えなかったなあ。
和むと同時に気が落ち着きます。

『慧音さんが性欲を持て余したらしい』 Divine Breath /α Hiro-R/KURIさん
妹紅が竹林に現れたキモイのを追うお話。
出てくるHENTAI!哀れ萃香!いくらでもいるHENTAI!腋!
あとNEETが就職活動してたけどこのご時世大変なんだよな…チクショウ…

『東方駄本IV』 さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌 さつき春伸さん
れみりゃが風邪引いた!
香霖が薬持ってきたと見せかけて内偵調査!
全パッド長が泣いた!
あと守矢神社には所によりおっきいお兄さんの信仰が集まるでしょう

『夢想天狐2』 わすれな部屋 あゆみ とおるさん
欲にまみれた霊夢の世話をするメイド・藍のお話。
ギャグやシリアスが混ざってるストーリーものです。
藍様マジ中間管理職
あと巻末のババァ自重しろ

『東方饗宴録 許されざる二冊目』 としあき合同誌
自分も参加してる合同誌です。
大体半々ぐらいで虹裏ネタが突っ込まれてるから、
ネタが分かるとしあきだとトラップカードみたいに効果がアップ!
合い言葉は「絶対に許さないよ」

『まじしゃんず☆すかーれっと』 コイビトハクロイネコ kuroさん
身も心もちっちゃくなったお嬢さまのまったりギャグ。
そこのメイド長わかっててやっただろ!?よくやった!
ところでこの子飼っても(ピーポーピーポー)チッ!ポリ公が来やがった!!

『氷をも溶かす程度の能力』 寝待月茶屋 寝待月いねすーさん
魔理沙とレティのシリアスもの。
冬の妖怪の力を借りようとする魔理沙にレティは…?
ツンデレレティと申したか
それにしても魔理沙マジプレイガール

『狂狂−くるくる−(18禁)』 IncluDe Web ふぅりすとさん
けねもこと拡張に定評のある方。
今回拡張はないけどもこたんの総受けっぷりは健在です。
やあ、相変わらずいじめたくなるいい表情だね
もこたんふるもっこ。ヒギィ!

トップへ
inserted by FC2 system