色々修羅場ってて遅くなりましたが、京都イベント、秋季例大祭、紅楼夢の戦利品です!
過密スケジュールで大変だったけど楽しかったですよー!


夏コミお疲れ様でした!!この猛暑でも大勢の方に来ていただきありがとうございました!
挨拶回りでも多くの作家様にお会いできて嬉しかったです!
っていうわけで戦利品公開!

そして最後に鈴奈庵。メロンの特典ブックカバーつき。

でもついうっかりバッグに突っ込んで持ち運んだら潰れて折り目がついちゃった!!!
ああああ僕の小鈴ちゃんと阿求ちゃんが傷物にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
もうやだああああああおぼろぼろうぼぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ブクブクブク



冬コミC87と大H州11の戦利品です。
今回はいっぱい回れて満足!!



随分遅くなっちゃったけど秋季例大祭の戦利品!!
こっちの予測の3倍近く熱気があった!!



紅楼夢10の戦利品です。台風の直撃だけはギリギリ避けられた…!翌日の観光が全部ぶっつぶれて日帰りになったけど(ry


夏コミの戦利品です。例大祭ではあんま回れなかった分必死で回ってきました!!!111イエーイ!!!


椰麟祭の戦利品とジャンケン大会に出した色紙!なんか妙に好評でふっとりな時代になったなーと思った!


椰麟祭の戦利品とジャンケン大会に出した色紙!なんか妙に好評でふっとりな時代になったなーと思った!
戦利品とコミュノート!


冬コミの戦利品!合同挨拶回りと一緒に歩き回ったから今回もテンコモリだぜ!


夏コミお疲れ様でしたー!超暑かった!!蒸す!完蒸す!!!
戦利品とDステのコミュノートに書いたの置いとくねー。









ドラクエとモンハンの誘惑を乗り越えてやっとできたよ!



当日の徹カラで心綺楼やってたら白蓮が破廉恥なことに…ムッハー!!

例大祭10の戦利品!コミコミ17と椰麟祭4のもここ!


コミコミ17が終わったあとで売り子さんを見送ったあとに大阪なんばのとらのあなで書いた落書き。
いつかコミコミが帰ってくると信じて!

コミコミ17の戦利品!もうこころちゃんのエロ本出てたw


なんか書くのにえらい時間かかったけど冬コミレポお終い!
To be continued 2013…

冬コミ翌日レポその1。
打ち上げの様子は次回にね〜。

冬コミ当日レポ。
コミケ初の偽壁はこんな感じでお送りしました。
来てくれたみんなありがとうね!!

夏コミC83の戦利品です!
グッズ系1 グッズ系2 グッズ系3 二日目30日 本1 二日目30日 本2 二日目30日 本3 二日目30日 本4 二日目30日 本5 三日目31日 本 みんなありがとね


夏コミC82の戦利品です!

例大祭9とcomic communication16と椰麟祭3の戦利品です!

東京の例大祭や大阪のコミコミで東方ディアブロ紹介してもらった時の写真!
オラこんなええ扱いしてもらったの初めてで思わず撮っちまっただよ…うっうっ
左から順番であきばお〜こく、あきばお〜こく、WC、とらのあな、メロンブックス、
D-stage、D-stageのコミュノート…のはず(記憶があいまい)
あと例大祭当日は真っ先に黄昏フロンティアの方が来てくれてオラおったまげただ!!
あきばお〜こく あきばお〜こく WC とらのあな メロンブックス D-stage Dステコミュノート 黄昏フロンティア
こちらは大阪のコミコミ行くのと一緒に難波のショップで撮った!
WC×4、とらのあな、メロンブックス×3!
大阪のWCはえらいプッシュしてくれてた!


思ったよりも手に取ってくれて何回か再販させてもらいました!
ありがたかったり嬉しかったり感無量です!


紅楼夢の翌日に大阪のホワキャンのコミュニケーションノートに書いたイラスト!
なんかもう冬に突入した感じだけど!!w

奈良の信貴山に行ってきた帰りに書いたイラスト。
聖徳太子が毘沙門天に必勝を祈願したという星と神の聖地ですな。
空鉢護法って言う山登りすればお願いがかなうという…。景色もいいから是非行くといいよ!

そして紅楼夢の戦利品!!ありがたく読んでますぞ、グフフフ…w



夏コミC80お疲れ様でした!
今回もなんとか熱中症食らわずにすみました。
でも…まさか行きの電車で…こう…猛烈な腹痛が来るとは思いませんでしたね…
フフフ…トイレがなければ即死であったよ…

東京へ到着してすぐにポスター受け取って秋葉原行こうとしたけど
ポスター受け取った時点で結構な時間だったから秋葉原を断念して前夜祭へ。
前夜祭では流雲とこでお好み焼き!スジがやたら手慣れてたw
飲み放題じゃない割り勘だから飲み物は水飲んでた。
5杯ぐらい飲んだから水じゃないと金がえらいことになってたんだろうなーw
時間も早く終わって明日の準備する余裕もできたし、相変わらず流雲幹事は宴会の達人なんやな…
その後解散してやしーと品川まで一緒に行ってお別れ。

そしていざ当日!
暑かった・・・ほんっとに暑かった!温度計見てたら会場まで大体29℃、昼ぐらいまで30℃強、終盤32℃ぐらいの温度でした。
とりあえず特に印象深かったのはこのあたりですw

大変だったけど、売り子さんが優秀だったおかげでかなりの数のサークル様へあいさつ回りへいけましたー。ありがとう!
戦利品の数々です

新刊はまだまだあるんで見てってください、どうぞ!!(迫真)

にて委託しています
にて委託しています(特設ページ)
にて委託しています(特設ページ)

そして無事に終了しました。宅急便のところに霧を出す扇風機があって涼しかったー。
宅急便の人はものすごい大変だろうからちゃんと熱中症対策しないとね。
そしてくらんけさん主催の打ち上げへ!

…でも到着が早すぎて2時間ぐらいモンハンやってましたw
売り子さんのやってない子の方、ぼっちにしちゃってゴメンよーぅ
メニューはしゃぶしゃぶ!うめぇ!霜降りって肉が絶品だー!

そしてお隣さんが東方鈴仙祭の副主催の方でした!都合が合えば行ってみたい!

それにしても女の子連れてったせいかえらい盛り上がってたwっていうか俺いらなくね!?ってぐらいwwww
そしてくらんけさん、60人近い人数の打ち上げの幹事お疲れ様でした!楽しかったです!
んでカプセルホテルヘー。施設は文句なしなんだけど俺の荷物がでかすぎてロッカーギリギリで困ったw
夏コミ三日目行く予定だったんで早いとこ休もうと思ったんだけど
行く途中で道に迷ったりpixiv巡回とかしてたら夜中の2時でそのままタイバニ見てましたw

そして三日目!カプセルホテルに別れとお礼を告げてまずは秋葉原へ!
体力消費を避けるために昼過ぎから行こうと思いまして。
まずはヨドバシカメラへ行ってドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナルの すれ違い通信データもらってきましたw
続いてホワキャンへ行ってコミュノートに落書きー。珍しく混んでなかったからすぐ書けました。

その後とらのあなへ。他意はありません、ありませんともw

んでもって前日の宴会の幹事のくらんけさんと再会できたのですが、
実はこのでかい荷物を預けられるロッカーがなくてもう結構な時間に…
この時点で午後1時だったのでもう行っても時間ないからずっとくらんけさんと談笑したりモンハンやってたりしてました。
さすがにくらんけさんは強かった!! このあとラーメン屋に誘ってくれたけど電車の時間が迫っていて行けず…無念!!
そして四国行き最終の新幹線(18:00)に乗ってのんびり帰ってきました。
心残りはやっぱり三日目に行けなかったこと。ペテン師さんとか大嘘さん、ひかみずとさんや
因幡柏兎さん、風丘佑さん、ナルみさん、桜木李杏さんらに挨拶行きたかった…!次のイベントへ持ち越しかなぁ

次にサークル参加するのは毎年恒例ギャグマンガ合同誌の冬コミになります。
一般だと紅楼夢行くかも!?大阪・京都で観光するの大好きなのさ!



例大祭8お疲れさまでした!
大勢の方に来ていただいて東方ディアブロ体験版も無事完売しました、ありがとうございました!
早く完成版が出来るようがんばります!
今回一番ビックリしたのが
紅魔城伝説U東方紅舞闘の人が来てくださったこと!
どっちもハイクオリティーなゲーム作ってるからわちき驚いた!
それにしてもこの高いグラフィックレベルでロースペックで動くのは凄い!

例大祭前日にとらのあなとホワキャンのコミュノートに書いた絵です

例大祭翌日にとらのあなとホワキャンのコミュノートに書いた絵です

例大祭8でのありがたい戦利品の数々!



2010/12/28に虎の穴で描いた絵。直前に神田明神に行って来ました。


冬コミの翌日に虎の穴で描いた絵。燃え尽きました。灼熱地獄なだけに。


同じく冬コミの翌日にホワキャンで描いた絵。千の風に乗っての秋川雅史氏とは同郷だったりします。
案外自転車で10分ぐらいの距離だったりしてね


冬コミC79の戦利品です。ピキュリィンと来たのものがあれば是非買ってみてください!



ホワキャンのコミュニケーションノートに書いてきたネタ。宇治に左は宇治へ行く前、右は行ってきた後です
あとホワキャン行ったときに俺が書いたおみくじくれたり、宇治に行く前や 夜8時に宇治から帰ってきたときに話しかけてくれた店員さん、ありがとう!

そして↓は紅楼夢6の戦利品です

というわけで紅楼夢6お疲れさまでした!
今回マジ前日にお通じでなくてどうしようかと思ったけどイベント中は割と集中したり緊張したり忙しかったりで
気がついたら終わってたって感じで大丈夫でしたwむしろやばかったのは終わった後。ホテル行くまでの間マジやばかった。
あと、慌ただしくてお忙しい中お会いしてくださったみなさま、ありがとうございました。
ツイッターだけの繋がりなのにいきなり訪れて歓迎してくださり誠に光栄でした。
その時「サメのアイコンの人」と言う方が多くてニヤリとしました。
体験版は思ったよりも全然捌けてくれてよかったです。製品版に向けて頑張ります!

無事に即売会も終わって精神電波SOSのくらんけさんとこの打ち上げへ。50人近い人数が集まっててビックリ!
紅楼夢は大阪だから割と人の集まりが悪くて、あぶれたりした人たちが集まって大所帯になったみたい。
俺もそんな感じでした。
それが終わったら解散してホテルへ。去年は徹カラやってて体力消耗しまくったから今回はちゃんと休む!
大浴場で大柄の毛深い男とニアミスした。オッスオッス

翌日はまず日本橋のホワキャン、メロン、とらのあなへ。
3店舗ほど大通りから中の住宅地へ入ってるので始めての人は地図必須。
メロンが思ったより全然広かった。これ秋葉原より広くね?とらは秋葉原の方がすごいけど。
ホワキャンは行ってコミュニケーションノートに書いてたら店員さんが「ご本人ですか?」と話しかけてくれてビックリ!
去年の俺が担当したおみくじくれたり、これから宇治へ行くと言ったら京都在住の方だからアドバイスしてくれたり。
とても身のある会話で嬉しかったです。宇治観光終わったらまた来れたらいいなーと言いつついざ宇治へ。

さすがに京都のちょいと外れにあるんで2時間ぐらいかかりました。
3番線ホームはどこかなーって探してたら電車のドアがプシューって閉まる音が聞こえたりとか。
そして到着した宇治。宇治橋はかなり大きかったです。水の流れも豪快で爽快。
そしてまずは橋姫神社。パルパル。ってか狭い!ウチの庭より狭い!目印は赤いポストってぐらい目立たない!

そんなカルチャーショックを受けつつ平等院鳳凰堂へ。600円かかるとは思わなかったw
まぁせっかく来たから入場。なんというか、素晴らしく風情のある古代のミュージアム。
古代の人がここでどんな生活をしてたんだろうと思うと胸が熱くなる。
そして宝物館では国宝に触れるぐらいの距離で見た。触っちゃダメだから触らなかったけど。
お土産は花器。なんか蓮の花が気に入ったので。

そして平等院鳳凰堂を出て最後に500年の歴史があり、秀吉や千利休が飲んだという歴史あるお茶屋へ。
そこで飲んだ緑茶がコレがまぁスープみたいにまろやか!あれは一度飲んでみて損はないと思う。
日本最古のお茶の歴史、確かに堪能しました。

そして最後に時間がとれたんで再び大阪のホワキャンへ。閉店時間ギリギリでコミュニケーションノートが間に合って
帰ろうかとしたら昼に話しかけてくれた店員さんと再開!談話して最後に大阪来たらまた寄りますと約束して解散。

その後無事にフェリーへ着いて帰宅。いつもは爆睡だけど空調効いてないのと
締め切って蒸し風呂状態だったので珍しく寝れなかったw

今回はウンコの事以外実に順調でした。もし次回行くなら大勢で京都観光したいなー。
それではまたどこかでお会いしましょう!みなさんありがとうございました。お疲れさまでした!



夏コミC78のありがたい戦利品です







2010年8月14日 夏コミC78感想

というわけでC78お疲れさまでした!
何か今回珍しく電車で6時間乗ってもあんまり酔わなかった。
ちょい値がはるけど背に腹変えられないか。

そんで12日に徹カラへ臨むべく現地で合流!
ゴメンね、速攻で喉潰れちゃって!休んでる間に書いたスケブ喜んでくれるといいなあ。

そして徹カラが終わると駅で別れて浅草のスカイタワーへ。なんかもうすごい。でかい。あと民家も多いね。庶民的。
そんで秋葉原のネカフェで休んでホワキャンと虎の穴のコミュニケーションノートに一筆書いてホテルへ。
チェックインまで1時間あったから浜松町駅のうどん屋で揚げ餅うどんなんての食ってみた。
合うね、超美味い!食ってよかった!

そんでホテルでチェックインしてシャワー浴びて昼寝してくらんけさんとこの前夜祭へ。スタッフの話面白かった〜w

んで本番!入り口前で委託先の文違さんと合流して本番へ!
思ったよりも準備がスムーズに。それでも1時間ぐらいかかったけど…。
でも例大祭と違って東の1ホール半だから思ったより挨拶回りがスピーディに進んでくれてホクホク。
来てくれたり会ってくれたり差し入れしてくれたりしてみんなありがとう!
一緒に組んでくれた文違さん、ありがとう!みんなのおかげで今回も充実したイベントになりました!

んで宅配便が思ったより時間かかって中のホールが閉められちゃったから外回りでグルーっと回って次のCarcharias! さんとこの打ち上げへ!
屋形船から花火見てる某男の娘爆発しろ!とか言いながら肉モッシャモッシャ食ってましたw
穴場って感じのいい店だったと思う。

そしてみんなと別れてまたネカフェへ。そこでちょいと腰を痛めたのともう着替えの服が無くなってシャワー浴びれないのと
体力は持つかもしれないけど暑さがすごいので後ろ髪引かれるけど大事をとって朝早く撤収。

そして地元愛媛へ。もんのすごい熱さ。暑さじゃなく熱さ。こりゃ行かなくてよかったなーと思いながら家へ撤収しました。
追記:その日、ウチの市は日本一暑かったんだそうな…



サンライズ瀬戸や瀬戸大橋等の風景写真。 断りは入りませんので絵の資料等ご自由にどうぞ〜

例大祭前日にホワイトキャンバスのコミュニケーションノートに書いた寅ちゃん絵です。
ってゆーかこの後マジで地図とかサークルマップとか置き忘れて死ぬほど焦ったんですけお…けお…

例大祭7でゲットしたありがたい戦利品紹介です。

『ダブルスポイラー 〜東方文花帖』
ZUNさん
『東方ろりこんエロCG集』
ブルジャワさん
『融合術式』
臆病者なげっつさん
『小傘バッジ』
Telyaさん
『ヒーリリ』
帰ってきたヒーリリの人さん
『東方学園(クリアファイル)』
ホワイトキャンバスさん
『徒然白玉楼 晩春』
にょる街さん
『東方大盛飯』
はまーさん
『空が可愛くて生きるのが辛い』
祝水さん
『チルノ、大妖精 \ラクガキ本/』
春山院長さん
『はいてないぬえちゃんポストカード』
酢醤油さん
『ゆかりんポストカード』
タカハルさん
『すこらぼのペーパー』
因幡柏兎さん
『そー七日ーカレンダー』
新水一生さん
『お空の上にコップを置くう!! 大事なことなので二度言いましたコースター』
火鳥さん
『ひじかんハンカチ』
ぶんちさん
『ひじかんトートバッグ』
ぶんちさん
『新宿駅でかっぱらってきた
御柱祭りのパンフレット』

『ゆかりの幼虫』
火鳥さん
『鬼の目にも何とやら』
幡芽(まんが)さん
『一人くらいボツ原稿を新刊にするような奴がいてもいいじゃないか』
あゆみとおるさん
『百花繚乱』
ティルムさん
『セイヴ マイ ラヴ & ハクレイユニバース』
さやかたさん
『ババアリング インフェルノ。』
さやかたさん
『聖人愛賛歌』
STROさん
『大ちゃんがでっかくなっちゃった』
ナルみさん
『ずっと愛してる』
クロミさん
『東方不敗小町6カタログ』
天村正希さん
『劇場版姫リグル』
人比良さん
『Full Accel Instinct』
流雲さん
『すわこと!6』
サカナさん
『Imaginary fears』
朱鳥ちよ&久澄有羽さん
『レイサナの道を歩む準備号。』
リンヤさん
『メルト』
雑居さん
『幻想郷の非日常 〜激震!!大図書館!!〜』
gaiさん
『諏訪子奮闘記』
Q〜ずさん

『萌東方幻想郷 東方春告精 EXTRA』
KAZAMI澪:さん
『とうほう ひどい 合同(正式)』
カキヤザクロさん
『ひじ☆ぱい』
精神電波SOSさん
『隔−ヘダテ−』
さん
『テレビトウホウ』
ヒガンサクラさん
『ミョンプラス』
みりのさん
『SSS PLATINA -2-』
はすみみるくさん
『SSS MiRACLE 4』
はすみみるくさん
『おねえちゃんにはナイショだよ』
ブルジャワさん
『もっと幸せになりたい大人の因幡DS もっと幸せになってみませんか』
ふぅりすとさん
『Brand New Wave Under Ground』
綾杉椿さん
『早苗VSテツ』
さつき春伸さん
『Honest Goodbye』
Crownさん
『Time to Burn』
Crownさん
『どろわはいてない』
Telyaさん
『盛って!恥霊殿』
にす&リクさん
『蓬莱の副作用』
ケラトンさん
『ゆかり教育』
せきりさん

『−幻想郷おすすめの湯の素−』
ペテン師さん
『TIGHTROPE』
水無月あくあさん
『NUH』
タカハルさん
『−平行線は辿る−』
都賀 京助さん
『ミラクルスイィツ』
刺身さん
『夜行遊女 肆式』
にくばなれさん
『ぶらいんど じゃすてぃす』
相沢さん
『パジャマにおジャマ!?』
酢醤油&Co.さん
『カードキャプターさなえ』
七桃りおさん
『OVERINDULGENT』
HAMさん
『阿求は萃香が羨ましい!』
ひかみいずとさん
『フランドール☆スカーレットとヒミツの家庭教師−破−』
空木あんぐさん
『やくもん』
柚辺さん
『うさみみよこんにちは』
茜屋さん
『星のひとひら』
博紀さん
『寄り道』
旧尾さん
『アルヒノイタダキ』
アキヤス&タケヒトさん
『激愛メリーゴーランド』
STRさん

『十六夜咲夜が幻想入り 〜ダブルスカーレット外伝〜』
ノヤマコトさん
『ソウシツリネアロッサ』
ウワノケンイチ&うろこさん
『てもちぶさただったのでみんなで一輪さん描こうぜあと一輪さんかわいいし』
38刊行部&くさまくら&ババソイヤー&覇王軒さん
『舐めなさいよぉ…なっ!?舐めんじゃないわよ… 体験版』
すぴ春さん
『Unborn X』
雑居さん
『さとりんしんどろ−む』
ゼフィさん
『縁が道』
新水一生さん
『オクルフユ』
寝待月いねすーさん
『狗犬』
こうばさん
『マグロ』
あゆみとおるさん
『幽々様に弄られたい』
英戦さん
『ようかいたちのいるところ』
黒鉄 景一さん
『俺…この本が出来たらアイツと結婚するんだ!』
ぽまと屋さん
『ガチムチこーりんレスリング 一人でトレーニング編』
しげるさん
『ガチムチこーりんレスリング 総集編』
しげるさん
『モリヤクモ』
ドカンノナカさん
『ドッキンばぐばぐ八雲一家』
ラヴィサさん
『冬毛とくろねこの本』
ふたみやよいさん

差し入れーズ。美味しいですもぐもぐ

『東方どうでしょう5 〜天界突入〜』
鴨南蛮さん
『天子スティックポスター』
蒼穹さん
『フランちゃんスティックポスター』蒼穹さん

東方不敗小町6でゲットしたありがたい戦利品紹介です。

『Crossing!』
たのさん
『秘封東方行脚 壱』
会帆&八月一日宮&R0G0B0さん
『Constellation Line −二人だけの星座−』
月凪聖さん
『Loves arrows』
銀河帝国上級大将さん
『蒼りんご朱りんご』
砂猫さん
『いつものα』
柿さん
『けいたいクリーナー+ポスカセット』
銀河帝国上級大将さん
『DAWN STAR』
FRONTIER CREATEさん
『ゆうかりんペーパー』
チヒロさん
『午前3時のオプ』
kanatさん
『VENI紫の例大祭レポート漫画』
VENIさん
ありがたい差し入れ

ホワイトキャンバスの学園物グッズです

魔理沙タンク


例大祭7と東方不敗小町6お疲れさまでした。
それにしてもアレだね、冬コミもこの二つも宅配便で荷物まとめるときに限って寒波が来るね。ブルブル
例大祭7は一年ぶりの飛行機でした。去年は飛行機頭痛で死ぬほど苦しんだけど今回は対策に耳栓を用意。
いざ乗り込んでつけようとしたら…筒にぎゅうぎゅうに詰め込んでて取り出せない!
スッチャさん数人がかりでやったりもしたけど出ない!これやったの誰だー!
途方に暮れてたら備品で耳栓あるみたいだったから即もらって装着!
そしたら飛行機頭痛まったくおきませんでした。すごい!
でも…風がものすごくて…超酔った。
運が良かったな、あと1分遅ければ俺のトロピカルシャワーが炸裂してたぜ。
でも空港で吐くなり頭痛薬飲むなりしておけば良かったと後悔することになるとは…
そのまま空港からホテルへ行こうとしたんだけど、なんかものすごい遠い!
ホテルはりんかい線を降りてから15分歩いた!カートを展開して引っ張ればよかったよ、あうぅ。

そんでホテルでネットブックからツイッターにホテルなうと送って秋葉原へ。
思ったより時間かかったからあんまりいられませんでした。
というわけでイラストとか描かせてもらったホワキャン行ってコミュニケーションノートに寅ちゃん絵描いてきました。

ただ、この辺になると乗り物酔いの頭痛が猛威を奮ってました。いやもう死ぬかと。
さらにその場に地図置き忘れた。これが寅ちゃんの呪いか…
この後精神電波SOSさんとこの前夜祭に向かうのだけど、もう頭痛がひどくて割と本気で帰ろうかと思った…
飯も食う自信なかったし。
でも不思議なことに焼き肉の席に座ったらスゥーッと頭痛が落ち着いてきたw
もっしゃもっしゃ食って歓談して終わり際に頭痛薬。もともと食後に飲むものだしね。
んで席立ったらなんかまた頭痛来た!でも頭痛薬のおかげでほどなく楽になりました。
んで打ち上げを解散してみんなはワシントンへ。俺だけトラスティ。おれだけ。

そして例大祭当日!
売り子のとしぼうさんと合流していざ本番〜。
今回はホワキャンの企画担当の方と一緒に合同イラストのお礼参りしてました。
んでもって空いた時間に出来るだけいろんなサークルさんに挨拶回り。
合同誌に参加してくださったなりさんとも初遭遇。ホテルも一緒のトラスティと聞いてビックリw
他にも色んな方に来ていただきありがとうございました。
その結果戦利品紹介が凄いことになるという嬉しい悲鳴!!w
そして無事閉幕。荷物を宅配…び…ん…で…何この長蛇の列。去年よりさらに悪化してる!
まるで成長していない…

そしてなんとか出して打ち上げへ!
打ち上げ場所は去年と同じピザ・パスタ食い放題のお店!うめぇーうめぇー
去年同様吐きそうになるまで食って解散。二次会へ。あ、去年同様1時間もしたら腹がこなれて吐き気はなくなりましたw

二次会ではいつもはお絵描きスペースで絵を描いてるんだけどちょい混んでたからたまには歌ってきました。
こっちの方はパーティルームだからなんかエライ広かったw
そして朝5時。別れを惜しみながら帰路へ。空港へはちょうど時間だったから寄り道無し。
バラバラと別れていきながら最後は不敗小町の主催の村正のとっつぁんにカタログもらって一人に。
帰りの飛行機は行きに使った耳栓使ったけど効果はイマイチで少し頭痛が出ました。どうやら使い捨てらしい。
さよなら東京。ありがとう例大祭と出会えたみんな。
ああ…次は一週間後の不敗小町だ…

っつーわけで一週間後に小町に向けて寝台列車で出発!w
デジカメで夜の瀬戸大橋を撮ろうとしたけど真っ暗じゃないですか!やだー!
今回は昼に寝不足にしてたから割と寝れた方でした。
そして朝7時到着。会場9時だからのんびりと蒲田へ。そこでマックで朝マック食ってリポD飲んで会場へ!
売り子さんのR0G0B0さんと合流して中へ。そこでまったりしてたらホワキャンの企画担当の人がR0G0B0さんに
完成品を渡すために来たのですが、グッズを一式持ってきてくれました!わぁい!
そして例大祭で会えなかったチヒロさん、たのさん、雷汰さんも来てくれました!
心を芯から暖めて癒してくれる、これは…ありがたい…
まったりと会場を見て回ったり挨拶したりして午前中だけの予定だったR0G0B0さんとお別れしてまたまったりしてたら

こんなん持ってきおった!

さらばまったりイベント!
最後に爆弾投下されてイベントも終わり、次にジャンケン大会出るも全敗。まあこんなもんだよね。
そして後の懇親会へ。一般の人と会話したり黒ずくめパーカー軍団と猥談したり。
あと、さくやさんとは初めて会えた。いつもあそこのメンツとは深夜合流だしね。
珍しく色々と話せてよかったです。まさに懇親会。
強いて心残りを言えばガンプラジャンケン大会でストライクのプラモゲットして「やめてよね」が言えなかったことかねw
っていうか俺コロッケとサラダしか食ってねぇ!
そして9時半に無事懇親会終了。
割と電車ギリギリだから名残惜しくもちょい飛び出して早足で駅に向かいました。
まあおかげで無事乗り遅れることもなく帰宅。

こうして2週間に及ぶ東京大遠征は無事終わりました。
次は多分夏コミだと思います。
それではイベントでお会いできたみなさん、ありがとうございました!
まったねー!


トップへ inserted by FC2 system