設定霊夢フランちゃん神奈子様もこたん


  【ゲームのインストール・アンインストール】

vsフォルダをご自分のパソコンへコピーして下さい。
その後w32-vsconfig.exeを起動することでビデオ設定やコントローラー設定 といった初期設定を行います。
w32-vs.exeを起動することでゲームを開始します。

srcフォルダにはソースコードが入っています。ゲーム自身には関係ありません。
コンパイルをしたい、ソースを見たい、といった方々向けです。
コンパイルの仕方はsrcフォルダ内の
build.htmlに書いてあります。
Linuxでは以下のライブラリが必要です。
SDL
libpng
libvorbis

アンインストールはフォルダごと消して下さい。レジストリの操作はしていません。
キーコンフィグなどが入ってる設定ファイルを消したいときは、
98SEだとC:\WINDOWS\Application Data\vs.cfg
2000/XPはC:Documents and Settings\Application Data\vs.cfg
linux $HOME/.vs.conf
のファイルを手動で消して下さい。


初期設定

vsconfig.exeを起動することで設定できます。

ビデオ設定:ウィンドウサイズやフルスクリーンモード、
      OpenGL拡張(調子が悪いときはOFFにして下さい)などを設定できます。

コントローラー設定:キーボードやパッドの配置を設定します。
もしパッドがまともに動作しないときは JoyToKeyを使ってみて下さい。

【キー配置の初期設定】

左移動
右移動
後移動
前移動
サーチ・決定リターン
防御・取り消しBS
射撃
格闘
固有行動
一時停止


【基本操作】

サーチ 攻撃対象を決めます
射撃 射撃ボタンで弾を飛ばします。
威力と隙は小
弾幕 射撃ボタンを押しっぱなしにして弾幕ゲージが溜まってから放せば弾幕をはります。
威力も隙も中
誘導弾 ガードモーション中に射撃ボタンで
ホーミング能力の高い弾を飛ばします。
グレイズしないとかわすのは難しいかも?
格闘 格闘ボタンで接近して攻撃します。
出始めにグレイズ時間があり、 成功すればちょっとだけ無敵になります。
威力も隙も大
格闘モーションで格闘に入る前(グレイズ可能な間)に
射撃ボタンで即、格闘に移行できます。
チャージ格闘 格闘ボタンを押しっぱなしにして
格闘ゲージが溜まってから放せば通常より強力な格闘をします。
近距離格闘 ガードモーション中に格闘ボタンで
近距離格闘をします。
固有行動 キャラ固有の行動をとります
スペカ 体力半分以下で固有行動ボタンを押しっぱなしにしてスペカゲージが
溜まってから放せば極めて強力なスペカをだします。
防御 レバーニュートラルで防御ボタン。
格闘に対して有効で射撃には無効
ジャンプ 地上にいるときにレバーを入れながら防御ボタン
ダッシュ 空中にいるときにレバーを入れながら防御ボタン
一発だけグレイズ可能


【設定】

w32-vs.exeを起動したときのタイトル画面から設定します。

CPの強さ 敵の強さを変更します。
矢印サイズ 相手にターゲットされたときの矢印の大きさを変えます。
格闘カメラ 迫力を出すため格闘中などはカメラを大きく動かしますが、
これには戦況の把握を妨げるデメリットもあります。
OFFにするとカメラを固定するので、
迫力は無くなりますが上記のデメリットを回避できます。
BGM VOL. BGMの音量を変えます。
SE VOL. 効果音の音量を変えます。


【動作環境】

OSlinux x86
linux x86_64
(開発環境)
WinXP Home SP3
(Eee PC S101)(プレイ環境)
Win98se(プレイ環境)
CPUAMD Athlon64X2 4000+インテル Atom プロセッサー N270AMD AthlonXP 2400+
メモリ512MB1GB512MB
VGAGeforce7200GS
256MB
インテルRチップGeforce256
32MB

※この内容は目安であり、すべてを満たしていても動作するとは限りません。


設定霊夢フランちゃん神奈子様もこたん


  【登場キャラ】

全ての数値は霊夢を元にしています。だから「祖」
よく言えば万能、悪く言えば貧乏、それが霊夢に配られたカード
大和魂を見せてやれ!
固有行動は『飛び道具返し』
押しっぱなしで効果が持続します。
スペカは『悪霊退散』


真っ昼間でもお構いなしに飛ぶフリーダムなフランちゃん登場!
色々あったんだよ、色々…
格闘よりも射撃系が充実してます。
未来を作るのは運命じゃないよね
固有行動は『マルチショット』
当たれぇー!
スペカは『フランちゃん・フルバースト』

オンバシラを手に襲いかかる神様。誰か助けてェ!
『第87型八坂式徹甲榴弾オンバシラ・キャノン』
『第93型八坂式拡散弾オンバシラ・ランチャー』
『第102型八坂式誘導弾オンバシラ・ミサイル』
等各種重火器を搭載。
どう見てもパワー重視です、本当にありがとうございました。
CV玄田哲章希望
固有行動は『分社を建てる』
3社建てて信仰を溜めてから固有行動で恐怖必殺の『オンバシラ・ドライバー』
スペカは天罰降臨『オンバシラ・クラッシャー』

てるよは追いかけても追いかけても通常のザクの3倍のスピードで 逃げていく
目覚めると 隣りには仏頂けーね飯を食いつつ こう言うの
「お前って どうやったら死ぬんだ?」
トップクラスの機動性、格闘と使いづれえ射撃を併せ持つ、炎使い。マンマミーヤ!
固有行動は『レッドバインド』
ガードを崩せて、間合いが良ければ格闘で追撃可能。腕だけになっても死なない。
スペカは『フジヤマボルケイノ』。
当てづらい、目立つのでカットされやすい、決まると自分の体力が1になる、
と三拍子揃ったロマン技。でも死なない。命なんて安いもんだ、特にもこたんのはな。
おい、汚ねえから片づけ(ry


このゲームのプレイは自己責任でお願いします。
『幻想郷どかすかウォーズ・体験版』の著作権は放棄しませんが、無断転載してもかまいません。
プレイ動画や画像等をアップロード先の迷惑にならない範囲で自由にアップしてもらってもいいです。
テクスチャ(pngのヤツ)の書き換えやプログラムの改編等は自由に行ってもかまいませんが自己責任でお願いします。
誹謗中傷などのマナーや法に反する使用は禁止します。
この作品は東方projectの二次創作作品です。
inserted by FC2 system