東方ディアブロ・オンライン同期パッチ・試験版(跡地)

【2012/10/14】東方ディアブロ 鬼パッチ
(夏コミから色々追加してますので夏コミに来てくださった方も当ててください。)

windowsではエクスプローラ等でファイルを上書きしてください。
1) CD-ROMの全ファイルを選択&コピー (Ctrl+a Ctrl+c)
2) 東方ディアブロをインストールしたフォルダ(ttg.exeがあるフォルダ)
に移動してペースト(Ctrl+v)

linuxではcpコマンドでパッチを適用できます。
例) /media/cdrom にCDをマウントして、かつ ~/ttg ディレクトリに
東方ディアブロをインストールしている場合は
cp -R /media/cdrom/* ~/ttg/

注意) linuxではCD-ROMのファイルをcpでコピーした場合、読み込み専用の ファイルとしてコピーされます。
cpコマンドで本パッチを適用できない場合、コピー先が読み込み専用に
なっている可能性があります(おそらく東方ディアブロのインストール時に CD-ROMからcpした筈です)。
その場合、chmodコマンドで書き込みを許可してください。上記の例だと、
chmod u+w -R ~/ttg


変更点

○オンラインプレイの動作安定の強化を図ったパッチです。だいぶマシにはなりましたが果たして…
メモリクリーナーで見る限りメモリリークも改善されてると思います。
○HPが7万超えるとバグるのを修正
○地形のバグをいくつか修正
○ユニークアイテム『緋想の剣』の2,3,4段目の出始めのガードポイントでのカウンター攻撃を強化


注意点

バックアップを取って置いてください。
ダメだと思ったら前のオンラインセミオートプレイに戻してください。
(地下6階の見えざる壁パッチは当てておいて問題ありません。)
データ破壊系のバグは確認されてませんので前のデータで上書きすれば簡単に戻せます。

大分良くなりましたが、まだ不安定かもしれません。
あくまでウチの家庭内LAN二人プレイで動作確認したというだけで
大人数プレイや外のエリアでの確認は残念ながらウチでは出来ません。

しかも苦戦したバグの内容も「時間(5分ぐらい)がたったら勝手に落ちる」という
内容を絞り込めないあまりにも抽象的な最悪のバグで、
20分ぐらいプレイして落ちなかったので行けるか…?程度の動作確認です、すみません。

同じ速度で動作するパソコン同士が望ましいです。

プレイする全てのパソコンでパッチを当ててください。


仕様

敵が出るのはホストがいる階だけです。
全ての階を同期させたら洒落にならない負荷がかかるんでその対処です。
開発パソコンが5年前のローエンド(AthlonXP4000+相当)なんで重いゲームは物理的に作れないわけでして…。

味方が殴った時にダメージが表示されない
負荷の軽減策です。
ちゃんとダメージは入っていますのでご安心ください。


にて委託してます(特設ページ)
にて委託してます(特設ページ)
にて委託してます(特設ページ)
にて委託してます(特設ページ)
にて委託してます(特設ページ)
にて委託してます(特設ページ)

inserted by FC2 system