『幻想郷トレジャーハンティング』の拡張版
『幻想郷トレジャーハンティングG』大好評発売中!


博麗神社例大祭11『あ03a』にてイベント価格1000円 ショップ価格1500円で頒布しました!


にて委託してます(特設ページ)

にて委託してます(特設ページ)

にて委託してます(特設ページ)





夏コミC86で頒布予定の『幻想郷トレジャーハンティング』の追加パッチダウンロードを開始しました。
豪族クエとか追加キャラとか高難度の2週目とか色々足してます。
インストール方法はいつものパッチと同じくフォルダの中身を上書きしてください。

2014/8/16 東5ホール 『ハ-31a』で300円で頒布予定です
いつになるかはわかりませんが【豪族パッチ】は後日HPで公開予定ですのでご了承ください。
でも何か買ってってくれたらおまけの豪族ポストカードがついてきます。

特設ページはこちら←



要望の多かったオフライン協力プレイを実装してみました。

-仕様-
○最大4人プレイです。
○タイトル画面で選んだマウスあるいはゲームパッドが1P用の操作デバイスです。
○メニューの一番下のオフライン協力プレイを選んでください。
その後使用するセーブデータを選んでください。
○2P以降の操作デバイスはその後選びます。
○エリアチェンジは1Pにあわせて行います。
○1Pが死んだらアウトです。
○装備変更の時、1Pはサポートキャラ(2〜4Pのことではありません)の装備変更が出来ます。
2〜4Pは本人だけです。

ダウンロードは↓から!
幻想郷トレジャーハンティング修正パッチ104(2014/05/30)
Win版 Mac版 Linux版

※現在報告されてるバグ等
オンラインで落ちる とりあえず修正しました、もしかしたら完璧じゃないかもしれません…
八雲欄改名しました
キャラを変更したら落ちるパッチで修正しました
クエスト『呪いの氷』時に北東へ行くと落ちるパッチで修正しました
いぬさくや人形を使ったら落ちるパッチで修正しました
勢いよく星蓮船の外側を走ったら外に飛び出すパッチで修正しました
イベント中にゲームを終了するとセーブデータが壊れるパッチで修正しました
ユニーク装備を合成したら落ちるパッチで修正してみました
アクセを装備したまま合成強化すると上昇分の効果が反映されない プログラム的な制約でエリアチェンジをすると反映されます
オンラインで多段ヒット系の装備を使うと落ちやすい 投げナイフにバグがあったようでパッチで修正してみました

※お手数ですが落ちたときにexeファイルと一緒の場所にあるstderr.txtを一緒に送ってくれるとデバッグがはかどります。



幻想郷トレジャーハンティングのパッケージイラストです


印刷物の一つです。幻トレ記念にハイ、チーズ!

【WinXP動作環境(やや処理落ち)】
OS WinXP Home SP3(Eee PC S101)
CPU インテル Atom プロセッサー N270
メモリ 1GB
VGA インテルRチップ
【WinXP動作環境(快適動作)】
OS WinXP Home SP3 (自作PC)
CPU core i5 2400
メモリ 8GB
VGA RADEON 6450
【Linux 動作環境(快適動作)】
OS Linux x86_64 debian wheezy
CPU AthlonXP 4000+
メモリ 512MB DDR2
VGA GeForce7200GS 256MB
【MacOSX動作環境(快適動作)】
OS MacOSX
CPU Intel Core i5 2.3 GHz
メモリ 8GB DDR3
VGA Intel HD Graphics3000 512MB

※この内容は目安であり、全てを満たしていても動作するとは限りません。
ネットブックより高い性能であれば快適動作する可能性は高いです。
ご自分の環境で動くかどうかはホームページで体験版を公開してますのでそちらの方でお試しください。
Windows用体験版ダウンロード
【2014/5/3】(約60M)
MacOSX用体験版ダウンロード
【2014/5/3】(約60M)
Linux用体験版ダウンロード
【2014/5/3】(約60M)

体験版のセーブデータ(ttg2フォルダの中)を
製品版のttg2フォルダ内のセーブデータに移せばデータを引き継げます


おらすじ/ 基本操作/ 攻撃について/ オンライン協力プレイについて/ スクショ/

あらすじ

夢と希望と借金を載せて星蓮船が飛ぶ!
お宝探しで一攫千金を狙う3DアクションRPG!
敵を倒して色んなアイテムを集めちゃおう!
ゲットした武器を使ったり合成したり、
拾った素材を使ってアクセサリーを作ったりして自キャラを強化!
使用可能キャラは50人以上!
オンライン協力プレイで遠く離れた友人とも遊べます!


基本操作

マウスポインタに向かって移動します
人に近づけば自動で話しかけます

キャラによっては仲間に出来ますので
これでサポートキャラを交代できます

仲間の交代は村に戻ればいつでも出来ますので
好きなキャラを選んでください

お店で武器防具やアイテムを買えます
右クリックで決定、左クリックでキャンセル
お店によってはイベントが進んでから利用できるものもあります
今回は武器を合成したり、
素材をアクセサリーにしたりできるようになりました
どんなアイテムが出来るかは作ってみてのお楽しみ!
スペースキーでメニューが出ます
武器防具はここで装備してください
『自キャラを変える』はサポートキャラと自キャラを交代します
これで自分の好きなキャラを動かせます
準備が整ったら星蓮船甲板の西側からしゅっぱーつ!!


攻撃について

右クリック:通常攻撃(押しっぱなしで連続で攻撃できます)
左クリック:武器固有のロマン技
マウスホイール回転:回転回避

敵が落としたお金や宝箱はマウスポインタで触ることで回収できます


ネット協力プレイの説明


ホスト側(サーバーを立てる親機)の設定です

クライアント側(サーバーへ繋ぐ子機)の設定です


スクショ





このゲームのスクショや動画とかは自由に撮って使って構いません。
あるいは配信とかで遊んでくださってもかまいません。
っていうかドンドンやってください!

トップへ

管理人:コンバット若本
当HPはリンクフリーです。

バナーの場所 → http://kouryokutei.web.fc2.com/kouryokutei_b.jpg

連絡先 kouryokutei□(←アットマーク)hotmail.co.jp

Japanese text only

inserted by FC2 system